2020 Autumn&Winter “ロスフラワー”とのコラボレーションビジュアル

2020 Autumn&Winter “ロスフラワー”とのコラボレーションビジュアル

2020 Autumn&Winter “ロスフラワー”とのコラボレーションビジュアル

いつもサン・フェルメール田無店をご愛顧いただきありがとうございます。
まだ暑い日が続いておりますが、早くも2020年秋冬コレクションが立ち上がりました。

 

今回は、モデルが花を持ったビジュアルを作ってみましたがいかがでしょうか。やはり花の持つ魅力、そして何よりも女性の心を掴むパワーはいつの時代も無敵だなぁと改めて感心してしまいます。

 

さらに、起用している花。こちらは全てフラワーサイクリストの河島春佳さんによってスタイリングされた“ロスフラワー”なのです。

 

“ロスフラワー”?まだ聞き慣れない方もいらっしゃるかもしれませんが、食べ物と同じようにまだ見頃を迎えていないのに廃棄されてしまう花が世の中にはたくさんあります。その花たちを、ドライフラワーとして新たに楽しむ機会を作ったり、このような撮影の機会に活用したりなど、せっかく農家さんが大切に育ててきた花に新たな生命を吹き込んでいく活動を河島さんがしてくれています。

 

1年前を思い返すと、私たちは全く異なる生活をしていました。2020年の春から新型コロナの影響で余儀なく生活習慣を変えられ、お洒落を楽しむ機会も減ってしまった方も多くいらっしゃると思います。

以前の生活は戻らないですが、私たちも新しいファッションの楽しみ方を身につけ、ロスフラワーの様に生まれ変わって輝いていきたいものです。

強く、儚く、そして美しく。ファッションも花も女性を輝かせてくれる大事な存在です。だからこそ大切にしたい。そんなメッセージを今シーズンのビジュアルから皆さまへお伝えできればと思っています。

 

これからも笑顔で皆さまの御来店を心よりお待ちしております。

 

サン・フェルメール田無店 スタッフ一同

 

------------

河島春佳(フラワーサイクリスト)

長野県生まれ。大自然の中で幼少期を過ごし自然を愛するようになる。東京家政大学服飾美術学科卒業。

2017年 生花店での短期アルバイト時に、廃棄になる花の多さにショックをうけたことから、独学でドライフラワーづくりを学び、フラワーサイクリストとしての活動を始める。 2018年クラウドファンディングで資金を集めパリへの花留学を実現し、2019年ロスフラワーを用いた店舗デザインや、装花装飾 を行う株式会社RIN を立ち上げる。

2020年花農家と消費者の架け橋として開設したオンラインショップ『フラワーサイクルマルシェ』は、農林水産省HPでも紹介。

<企業タイアップ実績>

  • 株式会社イコール様ワークショップ
  • 三陽商会株式会社 S.ESSENTIALS
  • シチズン時計株式会社タイアップ
  • 資生堂グローバルイノベーションセンター(S/PARK)の装飾
  • ルミネ北千住 全フロア装花プロデュース BLOOM IN SPRING

河島 春佳 : https://lossflower.com/
Instagram : https://www.instagram.com/haruka.kawashima/