サン・フェルメール田無店のスタッフ紹介

サン・フェルメール田無店のスタッフ紹介

サン・フェルメール田無店のスタッフ紹介

こんにちは。サン・フェルメール田無店 店長のTomoko Yohida です。



コロナウィルス禍でなかなか思うように事が運ばない昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか?
今日は当店で一緒に働いている愉快な仲間を皆様にご紹介させていただきます!


まずは私の自己紹介。
私自身ただいま60代でして、この業界を始めてからかれこれ28年経ちます。

最初は夫の同僚のHamaさんが独立してブティックを板橋区南常盤台にオープンするという事で少々のお手伝いと人生の修行という事でこの業界にはいりました。後からご紹介するHamaさんも凄く人間的に温かく尊敬する人に仕事を教わりました。
これをきっかけに、専業主婦から3人の娘を保育園に預ける事に!

その当時、仕事と家庭の両立ですごーーーく 大変でしたけど楽しくやっていました。
尚且つ、知らない間にその保育園で投票され、また園長先生に勧められ、、保育園の母の会の会長をする事なってしまい・・・

さぁー大変、た ん!
毎日オシャレしたいし、家事はする、保育園行事を難なくこなすぅ。
三人娘には必ず手料理&手作りおやつです。
元々料理は作るのが大好きでしたから楽しくやってましたよー。

この私立保育園は元々米軍基地の子供達を預かっていたので、生活様式も子供達へのマナーも教育があって、毎月のお誕生日会はお母様達もパーティ料理を作る手伝いをし、夏は園庭でキャンプファイヤー、バーベキュー。
パーティ料理の時は小さな3歳児にもフォークとナイフの使い方を教えていただき、有難い保育園でした。

会長の仕事もお母様方への育児勉強会。その当時はまだまだ叱って育てる時代でしたが、山中先生と言って”褒めて育てる”という内容の本を書いていらっしゃる先生に来ていただき講演会を催し近所の方々にチラシをくばり300人以上の父母、ご年配の方々が来てくださり大盛況だった事も良い思い出です。チョっとした事ですか。。



さて、私の話はまだまだ続いてしまいそうですので、スタッフ紹介に移ります!

――――――――――――

Hamaさん(70代)

婦人服を取り扱う会社を起業し、20年ほど女社長として奮闘されていました。(そこで私もアパレルのノウハウを学びました)

現在は高齢者向けサークル&食事宅配をおこなうNPO法人を立ち上げ、区の民生委員や児童委員としても活動されています。
彼女は私の仕事上の恩師です!
家族構成は、夫・息子・愛犬ハルちゃん。

何かと大変な時に助けてくださいます。ありがとうございます。

高齢者の為に楽しいサークルをやってます。
手作りでなんでもしながら、会話して楽しく過ごせる場所を提供しています。
コロナウィルス禍ではなかなか大変そうですね。
Hamaさん、お忙しいかと思いますが、これからも合間にお店を手伝ってくださいね!

――――――――――――

Lilyさん(60代)


数々のアパレルブランドの店長を歴任。この業界では私よりプロです。私の仕事上で手となり足となり、顔となり、なんでもやりこなします。アナログな事ならお手のモン!


着物のモデルもやっていたスタイル抜群のカッコいい女性です。

彼女がいてくれるからこそのサン・フェルメール田無店と言っても過言ではありません。

家族構成は夫と愛犬。
一緒にECを勉強中です。

――――――――――――
ちぐささん(70代)


表千家の先生として、40年以上の経験があり、現在でも週末に小学生&中学生にお茶を教えています。

アパレル業界は初心ですが凄くオシャレです。優しい眼差しでゆっくりとした雰囲気でどなたにも丁寧です。
家族構成は夫との二人暮らし。


サン・フェルメールと私個人的な付き合いは25年ぐらいになります。

――――――――――――


そしてこの度、サイトの立ち上げに伴い新しい助っ人が2名、サン・フェルメール田無店に加わりました!


――――――――――――

JUN


EC運営を主に担当。
いくつかのファッションブランドの運営に携わった経験を活かし、時々お店で、時々自宅から、サン・フェルメールの商品紹介記事を作っています。サンフェルメール田無店のデジタル庁長官。

小売業の販促活動のお手伝いを日々手掛けつつ、プライベートでは小学2年生の娘を育てるアラフォーシングルマザー。


――――――――――――

Nana


サイト立ち上げと運営を担当。
美大出身、広告業界でのキャリア10年以上。サイトのローンチから、画像制作のための撮影コーディネートなどを手掛けています。センスある独自の目線と、バイタリティある発想力で、サン・フェルメール田無店のサイトを素敵に創り上げてくれた張本人。影のフィクサー的な動きをしています。


今でも広告業界の最前線で活動中。夫と二人暮らしのミドルサーティー。


――――――――――――


店頭やショップブログには主にこのメンバーが登場いたします♪

サン・フェルメール田無店のこれからを盛り上げていくキャラの濃いスタッフ達です!今日は誰がお店にいるかな?なんてお買い物の予定がない日も覗きに来てくださいね!


どうぞこれからも宜しくお願い致します^^